2017年ふりかえり

2017.12.31 Sunday

0



    おひさしぶりです。
    いよいよ2017年も終わりですね。
    今年は年末の仕事納めも社員旅行も忘年会もなかったので、年末感が皆無です。

    でも、個人的に大きな変化があった年でした。

    家族が増えました。



    昨年結婚した私たちに、新しい家族が増えました!
    10月5日に息子を出産しました。

    元々の予定日は11月だったのですが、里帰りと同時に切迫早産でひと月早く産まれました。
    (出産時のドタバタは、また別で記録として書こうかな…)

    ひと月早く産まれてきた息子は、それはそれは小さくて、でも泣いたり動いたりしてしっかり生きてて、かわいいやら不思議やらで、なんとも表現できない気持ちになりました。

    そんな息子も今週で生後3ヶ月になり、体重も生まれたときの倍以上になってて、元気に育っています。
    夫も息子をとてもかわいがってくれるので、来月東京の自宅に戻って3人で生活するのが楽しみです。

    大好きな仕事から離れるということ。



    出産ということで、もちろん仕事を産休・育休しているのですが、はじめて大好きな仕事から離れることになり、最初は漠然とした不安でいっぱいでした。
    でも、とても頼り甲斐のあるチームメンバーに恵まれて、安心して仕事を引き継ぎ、プロジェクトを任せて休みに入ることができました。

    今回思ったことは、もっと色んなことを色んな人に任せていくことって大事だなということ。
    大事だということは元々わかってたし、意識してたつもりだったけど、まだまだ自分だけで抱えようとしてたところがあったなぁと、少し反省しました。
    復帰したら、そこのところを改善していきたい。

    さらに安心して産休に入れた理由としては、ペパボでは多くの先輩ママさんたちが活躍しているということ。
    子どもを産んで復帰して活躍しているママさんたちをたくさん見ているし、みなさんから色々とアドバイスをいただいたり気にかけていただけるので、本当に安心することができました。

    産休前最終出社日に、みんなに送り出してもらって、ペパボは本当にやさしい会社だなと思いました。
    早くみんなとまた一緒に働ける日が待ち遠しい!


    ということで、2017年は仲間、家族にたくさん支えてもらった一年でした。

    本当にありがとう!!!
    息子共々、来年もどうぞよろしくお願いします!

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL