庄や渋谷南口店のメイヤーが魅力を語ります

2016.04.04 Monday

0
    こんばんは。週7日庄やに通ったという記録を持つ庄や渋谷南口店の永久メイヤーと自負している私です。
    本日はそんなSY(庄や)の魅力についてご紹介します。

    庄や渋谷南口店 店舗情報


    <魅力1>生ビールがアサヒスーパードライ



    はい。ビール好きな私が一番好きなアサヒィスゥパァドゥルァアイィが飲めます。
    以前は違うビールだったのですが、
    ある日店長に「りんちゃん、いつもとビール違うと思わない?」と聞かれ、
    確かになんか美味しい気がする…!と思ったら
    アサヒスーパードライに変わっていたのでした。
    最高!


    <魅力2>メニューが結構変化する

    常連の我々でも飽きが来ない理由の1つが、
    定期的にメニューが変更されることです。
    だいたい季節の変わり目に変わってるような気がするのですが、
    ん??なんだかいつもと違う??と、新しいメニューを頼むこともしばしば。
    ちなみに私のオススメはセロリの浅漬です。いつでもあります。




    <魅力3>店員さんがあたたかい

    我々はよく突然大人数で行くことがあるのですが、
    そういうときでも柔軟に対応していただけるので、
    何かあればいつも庄や渋谷南口店に足を運んでいます。
    歓迎会、壮行会、決起集会、誕生日会、マネージャー陣の真面目な飲み会などなど…
    常連ということもあると思いますが、とても親切にしていただいています。

    今まで数多くSYに訪れた中でも、一番驚いたことがありまして、
    過去にもブログに書いたのですが
    ペパボ文化祭という、ペパボ10周年を記念するイベントを昔行いました。
    大規模なイベントだったので、メインメンバーとして参加していた私はイベント前は遅くまで作業をしていました。
    そのイベントが終わり、ようやくSYにゆっくり行けるようになったとき、
    SYで飲んだ帰り際に
    「りんちゃん、黒板見た?」
    って誰かに言われて振り返ったら、



    これは泣けた〜
    なんだか家族に労われたような感覚になって、がんばって良かったなぁと思いました。
    ペパボが大切にしている「ファンを増やす」って、こういうことじゃないかなぁと学ばせていただきました。


    そんな大好きな庄や渋谷南口店のご紹介でした。
    ペパボの人がしょっちゅう出入りしているので、見かけたらぜひ声をかけてくださいね。

    以上、SYの2Fからお届けしました。はいよろこんでっ!




       

    関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL