新しく仲間入りした新卒氏たちを見て自分が新卒だった時を思い出した話

2016.04.01 Friday

0


    いよいよ4月になりましたね!
    春来てるし、もうすぐ私が大好きな夏もやって来るぞ〜₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

    毎年4月1日には新卒入社の仲間たちもやって来ます。
    今年も13人の仲間がペパボにジョインしました。
    ようこそー!待ってたよー(´∀`) 


    この季節になると、はるか昔に自分が新卒のときはどうだったかな〜とか思い出したりします。
    本当に何も考えてなかったな〜私。

    そんな昔の経験を経て、自分が 仕事をする際に気をつけていること があります。
    改めて意識するためにブログに書いておこう。


    かわいい あの人はあの人、自分は自分

    これは「競争なんかしなくていい」っていうことじゃなくて(切磋琢磨はしないとね)、
    それぞれに合った成長の仕方があるなっていう話です。
    今となっては教える方が多くなってきた自分が気をつけていることとして、
    何かを伝えるとき&教えるとき、相手は「人」なので、
    その人に合わせて伝え方や教え方を変えています。
    その方が、同じことを伝えるにしてもより浸透するし、成長も早いと思ってます。


    かわいい 素直になる

    私、昔めっちゃ頭固かったんですよ〜。アスファルト並みに。
    全然話し聞かなくて自分のすることの方が正しいって思い込んでて。
    でもそれってめちゃくちゃ損で、成長止まっちゃうんですよね。
    だから、まずは何でもインプットしてみる素直な気持ちが本当に大切だと思っています。
    信頼するっていうことにも近いような。


    かわいい 仲間を大切にする

    仕事ってチームプレイなので、仲間は本当に大切です。
    なので、仲間と仲良くして欲しいし、それは上辺じゃなくて
    ときにはぶつかればいいし、お互いを認め合ってまた一緒に頑張ればいいし。
    たまには朝まで肩を並べて飲めばいいと思う。庄やで。


    他にも色々あるんですけど、特に大切にしてるのはこの辺りです。
    デザイナーとして気をつけていることもあるんですけど、それはまたいつか!マジメか!
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL