渋谷ECミートアップに登壇・参加しました。

2016.03.29 Tuesday

0


    もう随分前ですが…
    2月23日(火)に開催された「渋谷ECミートアップ vol.1〜若手エンジニアが生み出す新たなECの世界〜」に、
    若手でもエンジニアでもありませんが、登壇・参加しました。

    渋谷ECミートアップとは?

    変化の激しいEC業界では、新しい技術や情報を吸収してサービスを成長させる、若い技術者の活躍が重要となります。そんな中で、カラーミーショップでも、たくさんの若手エンジニア・デザイナーが活躍し、日々サービス改善に奮闘しております。

    そこで、カラーミーショップが主体となり、日本のEC業界で働く若手の技術者の方々との交流を目的とした集い「渋谷ECミートアップ vol.1」を開催いたしました。


    当日のレポートはこちら
    若手エンジニアから日本のECを発展させよう。「渋谷ECミートアップ vol.1」開催いたしました。


    受付ではサンクトガーレンさんのクラフトビールが配布されました!
    やべえ〜〜〜〜〜〜!!!
    (早く飲みたすぎてLTの最中に数回ビールの話をしてしまいました)


    終わった瞬間に飲んだ。


    最初に5分程度のLTがあり、
    私はエンジニアと非エンジニアが円滑にプロジェクトを進めるための3つのコツ
    についてお話をさせていただきました。
    (PO祭のときに話した内容を編集した感じです)



    結論としては、やっぱり直接顔を合わしてコミュニケーションを取るのが一番だと思います。
    「当たり前やんかそれ〜」って感じかもですが、
    その中でも伝え方1つでその後の進め方が変わったりしますし、
    モヤモヤを溜めずに少しずつでも解消していけると、よりチームが健康的に動けるんじゃないかなぁと。

    そんなことを考えながら日々プロダクトオーナーをやっております!_(┐「ε:)_
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL