テンプレ合宿(1日目)

2013.01.13 Sunday

0
    会社で「カラーミーやグーペのテンプレート作る合宿しようぜ」って話になり、
    おさむさん&まおさま宅にお邪魔して、テンプレ合宿を行いました!
    お忙しいところ、場所をご提供いただきありがとうございます!
    (今、このブログも合宿中に書いています)

    フルに参加するメンバーは、朝10時に駅に集合、
    10時半頃からゆるゆると作業を開始。




    「きっと老後もこんな風にインターネットしてるんだろうなぁ」
    と思わせるためさんの背中。

    お昼前にさらに三人が到着。
    ネット環境の設定やら、何作るか考えているうちにあっという間にお昼の時間。



    うおーーーーーーーー!!!
    何これ、合宿やん!
    みんなでワイワイ食卓を囲むの楽しすぎる!
    (しめじが買ってきてくれたメンチカツが、みんな知ってるお店らしく、超おいしかった)


    午後からは各自作業。
    私はためさんとチームを組んでテンプレート作成作業を行いました。
    途中、睡魔と戦ったり、森に行ったり、プシュッとしたり、
    マイペースに作業を進めました。
    (ちゃんと作業してましたよ)

    【作業の進め方】
    ・最初に、どんなテンプレにするかためさんと相談。
    ・動きが重要なテンプレなので、最初から管理画面でいじることに。
    ・アカウント持ってたのに、忘れた orz
    ・取り急ぎ、新規アカウント作って作業開始。
    ・良さげなjQueryを拾ってきて、自分のサーバーへアップ。
    ・jQueryの設定を行い、まずは動くかを確認。
    ・動作確認ができたので、デザインを充てていく。

    途中経過はこんな感じ。順調順調。






    そんなこんなで晩ごはんの時間に。
    晩ごはんは、寿司ーーーーーーーーー!!!



    みんなのテンションうなぎ昇りィィィィィーーー!!!(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)
    おいしくいただきました。ありがとうございます!

    このあとも引き続き作業をがんばって、初日を終える予定です。
    今日はこのままお泊まりして、明日の朝から二日目開始予定。
    明日はさらに制作舞台が増えるから楽しみ!
    モリモリ作るぞー!!!


    <おまけ>
    さっき、ためさんとおっちーがほぼほぼ同じ靴下を履いてることが発覚しました。
    明日も良いチーム!


    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL